脱毛するべき部位は?女性が男性に脱毛して欲しいと思うのはこの部位!

女性が気にする部位の脱毛をした男性 脱毛

正直女性はこう感じています

男性のあの部位を脱毛してほしいと思っている女性

突然ですが女性と会話をしていて目が合わないと思ったことはありますか?
もしくは女性の目線が肌を出している所にいっていると感じたことは?
もしかしたらそれは女性があなたのムダ毛を気にしているのかもしれません。

近年中性的な男性を指すジェンダーレス男子やVIOのムダ毛処理をしているハイジ男子という言葉がポピュラーになってきていることからも、ムダ毛処理をしていない男性が余計に目立っているという事が伺えます。
そんなムダ毛処理をしていない男性を女性はどう思っているのでしょうか?

男性のムダ毛をどう思う?

男性のムダ毛に関して女性はどう思っているのでしょう?

【画像】

およそ90%の女性が否定的な感情を持っている事がわかります。
代表的なコメントとして、
清潔感がない、臭そうで嫌だという声が多くあります。

今や男性のムダ毛処理もエチケットになってきており、男らしさやワイルドさの象徴だった体毛は女性から嫌われる原因になってきています。

最近のムダ毛処理はコレ!

では、ジェンダーレス男子やハイジ男子といった流行の人達はどの様にしてムダ毛を処理しているのでしょうか?
それは脱毛です。

今や芸能人や大物YouTuberがメンズ脱毛の店舗を出すほどに男性の脱毛はトレンドとなっています。
自分で処理するのがめんどくさいといったものから、体毛が濃いのがコンプレックスだったから、モテたいから、など様々な声がありました。
脱毛のブームは男性の日頃の悩みが生んだものだったのです。

脱毛してほしい部位はココ

男性に脱毛してほしい部位を教える女性

女性が男性のムダ毛をよく思っていないのはわかりましたが、具体的にはどの辺りのムダ毛が気になるのでしょうか?
ランキング形式で紹介していきます。

脱毛して欲しい部位1位 肛門,お尻

女性が男性のムダ毛で最も気になる部位は肛門,お尻でした。
コメントもいくつか紹介します。

女性口コミ④

トイレットペーパーが絡まっているのを見て幻滅した

女性口コミ⑤

そんなところに毛があるなんて思ってなかったから驚いた

排泄部位でもある為、他の部位と比べ衛生面等で気になる女性が多いようです。
更に気になる点として挙げられたのが清潔感です。
排泄物が絡まって臭そうといった声も多くあり、女性が清潔感を男性に求めていることもわかります。

脱毛して欲しい部位2位 胸毛

第2位は胸毛です。
よく外国人男性が胸毛を生やしていることで日本人の男性も真似をしている方、気にしていない方がいるようですが、根本的に日本人は胸毛や第3位に入っているギャランドゥは似合いません。
また、胸毛は肛門,お尻同様に清潔感のなさや蒸れて臭そうという理由で女性から嫌われています
女性の声は以下の通りです。

女性口コミ⑥

普段見えないから見えた時のギャップが悪い意味で凄い

女性口コミ⑦

絶対プールや海には一緒に行きたくない、恥ずかしい

脱毛して欲しい部位3位 お腹(ギャランドゥ)

女性口コミ⑧

清潔感が感じられない

女性口コミ⑨

産毛ならともかくもじゃもじゃなのはちょっと

といった声が上がるのはお腹付近へそ下の所謂ギャランドゥと呼ばれる部位です。
ここまでを見ても女性が最も重要視しているのが清潔感だという事がわかります。
特にそれは排泄部位になるとより顕著に出ています。

脱毛して欲しい部位4位 髭

男性が最も気を使っている部位が髭だと思います。 毎日剃っているから大丈夫なんて油断していませんか?
髭で1番女性からの評価が低いのは青髭です。その後に無精ひげ、剃り残しと続きます。
更に剃り負けてしまい赤くなっていたり、かさぶたになっていると尚の事評価は下がります。
髭に関しての女性の意見は多岐にわたります。

女性口コミ⑩

青髭は仕方ないのかもしれないけど汚らしく見える

女性口コミ⑪

髭がとっ散らかっている人はガサツそうで嫌だ

女性口コミ⑫

剃り残しがあるとチクチクして痛い

逆に整えられている髭だと、ダンディに見えたりと不快に感じないなど肯定的な意見も出てきます。
整えることができない方は脱毛するのがよいでしょう。

脱毛して欲しい部位5位 アンダーヘアー

第5位にランクインしたのはアンダーヘアーでした。 1位には肛門付近がランクインしており、男性の排泄部位のムダ毛は女性から厳しい目で見られると考えていいでしょう。 アンダーヘアーに対してのコメントとして、

女性口コミ⑬

臭いが気になってしまう

女性口コミ⑭

股間に近いので毛があると清潔感を感じられない

ここも肛門,お尻同様衛生面や清潔感が感じられないといった声が多数を占めていました。 他にも全処理ではなくとも整えるくらいはしてほしいという声もあり、手間をかけているのが伝わるようならOKという考えの女性もいるようです。

1~5位を紹介してきましたが、意外なものは入っていましたか?
もしあなたに思い当たる節があるのなら、早めに脱毛することがおすすめです。
肌の露出が多くなる前にムダ毛処理の一歩を踏み出しましょう。

脱毛の効果は?

メンズ脱毛の効果について囲み取材を受ける男性

あまりメンズ脱毛に馴染みがない方にとって心配なのは脱毛の効果ですよね。
そんな方に脱毛の効果とについて解説していきます。

脱毛って本当に効果あるの?

脱毛の効果はご存知の通り、毛が生えてこなくなるというものです。
しかし、1度脱毛に行ったからといってもう生えてこなくなるとはいきません。

体毛には毛周期というものがあります。
毛周期とは毛の成長サイクルの事で、成長期・退行期・休止期と3段階のサイクルで進んでいます。
脱毛できるのはその内の成長期のみなので体毛の成長サイクルに合わせて通う必要があり、完全に脱毛が完了するまでには部位によりますが1~3年程かかります。

しかし、時間はかかりますが、きちんと完了するまで通うことができたなら、きっとあなたは脱毛の効果を実感している事でしょう。

脱毛の仕組み

では脱毛はどういった仕組みで体毛が生えてこないようにしているのでしょうか?
脱毛は体毛の生えてくる原因、つまり毛根を破壊する事で体毛が生えてこないようにします。
脱毛はレーザーの光の熱を決まった範囲に打って毛根を破壊するレーザー脱毛と、電気の熱で1本1本毛根を破壊する絶縁針(ETL)脱毛があります。

【画像】

メンズ脱毛おすすめ紹介

脱毛したい部位まとめ

あの部位の脱毛を真剣に検討し始めた男性

如何だったでしょうか?
女性はムダ毛処理を普段からしている為、男性のムダ毛にも敏感に反応します。
しかし、だからこそ大変さを共有できるムダ毛を処理している男性が好感を持たれているのです。
もしあなたも女性ウケを獲得したいと思うなら、脱毛を考えてみてはいかがでしょうか?

最後にメンズ脱毛サロンも経営している某大物YouTuberの言葉で締めたいと思います。
「なりたいものにものになれるのはなろうとしたものだけ」
あなたがなりたいようになれるのを応援しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました