男性が脱毛って女々しい?男性の脱毛に女性の声は?

女性のメンズ脱毛に対する声を知りメンズ脱毛に行こうと決心した男性 脱毛

日本は脱毛後進国?!

日本がメンズ脱毛後進国と知る男性

脱毛のイメージはどんなものでしょうか?
毛が生えてこなくなる、女性がやるもの、男性がすると女々しいといったイメージが未だに根付いています。
欧米では男性の脱毛はポピュラーで、それに比べて日本は脱毛後進国と言われています。

しかし、最近になって日本も男性の脱毛が段々と認知され始めています。
「ハイジ男子」や「ジェンダーレス男子」の造語も作られ日本人男性が美に目覚め始めた事が伺えます。

そこで男性の脱毛はどういった印象を持たれるのか?脱毛の仕組みはどうなっているのか?
詳しく説明していきます。
読み終わるころにはきっと脱毛しようと心に決めているかもしれません。

男性のムダ毛、女性はこう思ってる!

メンズ脱毛をしてイメージが変わった男性

ムダ毛はかなりセンセーショナルな話題なので直接言われた経験のある方は少ないと思います。
しかしネットやSNSでは匿名であるが故に素直な意見が見られます。
では女性のムダ毛への声を紹介します。

女性のムダ毛への声

女性は自らがムダ毛処理に苦労していることから男性のムダ毛にも過敏に反応します。

女性口コミ⑧

ムダ毛があると清潔感がなく見える

女性口コミ⑨

夜いい感じの時にもじゃもじゃだったら冷める

女性口コミ⑩

胸毛とかお腹に毛が生えてるとプールとか海には一緒に行きたくない

女性口コミ⑪

髭が中途半端に残ってるとチクチクして痛い

この様に辛辣な声が続き、ムダ毛がいかに女性ウケが悪いかがわかります。

女性の脱毛している男性への印象

では逆に脱毛している男性はどう思われているのでしょうか?

女性口コミ④

清潔感があっていいと思う

女性口コミ⑤

気を使ってくれているのがわかって嬉しい

女性口コミ⑥

VIOは衛生的な方が絶対いい

女性口コミ⑦

青髭がなくなってより素敵に見える

この様に肯定的な意見が目立ちます。
女性ウケをよくしたいと持っている方は脱毛する大きな後押しになるのではないでしょうか?

脱毛の仕組み

メンズ脱毛の仕組みについて教鞭を取る男性

脱毛がどういう流れでムダ毛を生えないようにしているのか、ご存知ですか?
実は脱毛には2つの脱毛方法があります。
それを1つずつ紹介していきます。

レーザー脱毛

脱毛と言ったらレーザー脱毛をイメージする方が大半でしょう。
レーザー脱毛はレーザーの光熱で体毛が生える元の毛根(毛乳頭)にダメージを与えることで体毛が生えてこなくなるというものです。
このレーザー脱毛は医療機関で脱毛する医療脱毛と脱毛サロンと呼ばれる美容脱毛どちらでも使われています。

医療脱毛で使われているレーザーは出力が強く、痛みが伴いますが脱毛力はとても高いので短期間で脱毛が完了します。
対して美容脱毛で使用されるレーザーは出力は弱いですがその分痛みはほとんどありません。 しかし長く通わなければならないという側面もあります。

絶縁針(ETL)脱毛

あまり馴染みのない脱毛法だと思います。
絶縁針(ETL)脱毛は毛根一つひとつに針を打ち、電気の熱で毛根にダメージを与える脱毛法です。

これは医療脱毛でしか行われておらず笑気麻酔や麻酔クリームがオプションで使用可能となっています。
毛根一つひとつに針を打つ為、効果は絶大です。
眉毛や男性のあご脱毛に使われることが多い脱毛法がこの絶縁針(ETL)脱毛となっています。

脱毛するならココ!おすすめ紹介

男性の脱毛まとめ

メンズ脱毛をしたことでモテる男性

男性が脱毛するメリットについてまとめてきましたがいかがだったでしょうか?
男性の脱毛がポピュラーになればなるほど脱毛していない男性が目立ちます。
それは脱毛が男性の新しいエチケットとして広まってきているからです。
是非これを機に脱毛をしてみてはどうでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました