メンズ脱毛の相場は高いって本当?相場はどれくらい?

メンズ脱毛の相場を知った男性 脱毛

ムダ毛処理に余計なお金はかけない!

メンズ脱毛がトレンドだと教えてくれる男性

あなたはどの様にムダ毛処理を行っていますか?
剃刀やシェーバー、毛抜きといったものが既存のムダ毛処理の主流でした。
しかし、その3つの方法は手間がかかり、肌が傷つき、何より意外とお金もかかります。

では、髭を例にして生涯でどれほどのお金がかかるのか算出してみましょう。
今回は以下の価格だった場合での金額です。
T字カミソリ:1,000円(替え刃:300円)
電動シェーバー:10,000円(替え刃:3,000円)

T字カミソリは、刃を付け替えられるホルダータイプのものだと、ホルダーを半年に1回、替え刃を2週間に1回交換。電動シェーバーは5年ほどで本体を買い換え、替え刃を半年ごとに交換するとします。
この場合、1年間の髭剃りにかかる費用は、T字カミソリだと2万円弱、電動シェーバーだと1万円弱となります。
ここに、クリームやローションなどのケア用品費用を年間1万円とします。

20歳前後から髭剃りを始めて平均寿命の80歳まで続けるとすると、約60年間髭剃りを続けることになります。
そうすると、T字カミソリで1,800,000円、電動シェーバーは1,200,000円もの費用を生涯で髭剃りに費やしていることになります。
180万円もあったら高級ブランドの財布も買えますし、旅行だって国内はもちろん海外だって行けます。

そんな大金をかけなくていい方法、それがメンズ脱毛です。
男性の脱毛は今トレンドで、芸能人やアスリートから学生、サラリーマンまで幅広くムダ毛に悩んでいる方々が利用しています。
今回はそのメンズ脱毛をご紹介していきたいと思います。

2種類のメンズ脱毛

メンズ脱毛の2つの種類を教えてくれる男性の手

脱毛には2つの種類があることを知っていますか?
それが医療脱毛と美容脱毛です。
まず、この2つの脱毛法を比べてみましょう。

医療脱毛

医療脱毛の最大の魅力はその圧倒的な脱毛力です。
体毛が生える元となる毛根の細胞をレーザーの光や電気の熱で破壊する事でムダ毛が生えてこなくなるというのが脱毛の基本的な仕組みになっていますが、その細胞を破壊するという事は医療行為になる為、医療機関でしか施術が行えません。
また、美容脱毛に比べると短い期間で脱毛を終えることができます。

その一方で医療脱毛は痛みが大きい事も特徴の1つです。
絶縁針(ETL)脱毛といわれる電気の熱を使った脱毛法は麻酔の使用もオプションで付けることもできますが、レーザー脱毛では使用することができません。

痛みに耐えることができ、短期間で終わらせたい方は医療脱毛がおすすめです。

美容脱毛

美容脱毛は所謂脱毛サロンと呼ばれるものです。 こちらは医療脱毛とは違い長く時間はかかりますが、麻酔を使わずとも痛みはほとんどありません。 脱毛方法は光の熱で毛根にダメージを与え体毛が生えてこないようにする、フラッシュ脱毛が主になっています。

加えて豊富なプランが多く用意されており、月額制や通い放題などご自身にあったプランで脱毛に通うことができます。 脱毛に行ってみたいけど痛いのは怖いという方は美容脱毛が向いているでしょう。

医療脱毛、美容脱毛の価格相場

メンズ脱毛の相場

それではメンズ脱毛の相場を医療脱毛と美容脱毛で比べながら見ていきましょう。
金額、通う回数をそれぞれ男性が最も煩わしさを感じている髭とわかりやすい全身脱毛(首上、VIOは含まない)で比較していきます。

髭脱毛の価格相場

医療脱毛 美容脱毛
髭脱毛 18~20万円程 15~25万円程
通う回数 8~12回程
(1~1年半)
15~20回程
(2~2年半)
痛み 痛みを伴う ほぼ無痛が多い

全身脱毛の価格相場

医療脱毛 美容脱毛
全身脱毛 27~36万円程 30~45万円程
通う回数 6~12回程
(1~2年)
12~20回程
(2年半~3年)
痛み 痛みを伴う ほぼ無痛が多い

この他にもキャンセル代や麻酔代、剃毛代等追加で料金が発生する事もあります。
また、その時々で行われているキャンペーンで料金が変わってきますので、自分に合ったキャンペーンの際に契約する事をおすすめします。

字面で見ると高く感じますが、忘れてはいけません。 既存のムダ毛処理は180万円もするのです。
一時お金はかかりますが、長い目で見ると脱毛した方が結果的には安く済みます。
更にムダ毛処理にかける時間も節約できるので朝ものんびりすることができます。

メンズ脱毛のおすすめ紹介

メンズ脱毛の相場まとめ

メンズ脱毛の相場をまとめる男性

既存のムダ毛処理法では生涯に180万円、脱毛すれば多くても50万円程と実に130万円の開きがありました。
更に忙しい朝の時間も節約できます。 お金と時間はいくらあっても嬉しいものです。
是非メンズ脱毛をしてお金と時間を有効活用してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました